未婚率増加中!

f:id:moroken8:20170519183853j:image

皆さんは未婚率ってどの位あるか知ってます?

男性23%  女性14%

男性4人に1人  女性7人に1人は

生涯結婚しないって事ですよ。

 

 意外にも男性が多く結婚しない理由が

 ●結婚しなくても生活面で不自由しない

 ●結婚したいが良いがいない

 ●仕事が忙し過ぎて恋愛する暇がない

 ●理想が高く運命的な出逢いを求めている

 ●結婚のタイミングを逃した

 ●経済的不安がある(養って行けるか?)

他にもありますが結婚しない人が増えている。

 

f:id:moroken8:20170519190602j:image

 

正直、1人が楽だと思う時もあるだろう。

しかし、結婚して良かったと言う声も沢山ある

 ●孤独だとかんじない

 ●妻の美味しい手料理

 ●家族との何気ない一瞬

 ●子供達の存在

 ●安定した生活

 ●相手の思いやりを感じる

など。

 

私も結婚して子供もいますが、やはり楽しく

妻や子供達の居ない生活は考えられない。

 

私の理想とする家族との生活スタイルは

小西玲太朗さんみたいな、自由な生活スタイル

 

で毎日家族に囲まれ、好きな時間に好きなだけ仕事をし、子供の成長を近くで見守りながら暮らす。

 

そんな生活に憧れ、毎日頑張っています。

 

いつの日か小西さんみたいに、家族で

海外移住出来る様に、憧れで終わらせない為

にも生活スタイルを今から調整しないと。

f:id:moroken8:20170519190545j:image